[HTML版編集後記]
編集後記です。
時間がないのでレイアウトなんて考えずにニアリーイコールプレーンテキストですよ。気楽なものです。
時間がたっぷりあっても、私はあの目次程度のレイアウトしか組めないわけですが。
さて。
私、編集作業なんぞをしながら思ったのですが、レイアウトが記事によってまちまちで違和感がありますね。
とかそんなことを言いつつこんな黒背景スタイルを使っている自分が素適です。
まあ、好きな言葉が「毒くわば皿まで」な人間ですから。
さて。
この手の編集後記には大抵、
「いま編集後記書いてるけど、本当は作業終わってないよー」
とかいったことが書いてあります。あとがき系文章のお約束です。私はそう信じています。
で、案の定と言うか何と言うかまだ私の作業は終わっていません。
HTML版会誌の作業は全て終了したのですが…。
HTML編集者はCDのデータ管理者を兼任しなければならなず、
そっちの仕事(ゲームのデータを回収してフォルダ分けしたりReadmeを書いたりマスターCDを作成したり等々)が終わっていません。
何で終わっていないのかと言うとついさっき全てのゲームのデータがこちらに提出されたんだから終わっているわけが無いと。
ちなみにマスター作成の締め切りは今日の夕方で、現在時刻は朝の7時です。
Nidhoggr(B.I.O.S作者)が「焼く前にまたバージョン上がるかもしれない」とか言っています。どうすればいいんだ。
もういいです。腹いせにこっそりゲームのキャラデータを差し替えてしまいます。レッツ字戦化。
嘘です。そんな時間ありません。
作戦変更です。目には目をです。来年は私もゲーム提出の締め切りぶっちぎってやります。と言うかバグ潰しのため嫌でもぶっちぎりそうです。
すると来年のHTML編集者が腹いせに私のゲームのデータを差し替えてしまうわけですね。
そんなひどい。
さてさて。
今年の68CDはゲームが盛りだくさんです。
これを読んでいる人がゲームをやり終えた人なのか会誌を読んだだけの人なのか
それともいきなり編集後記から読んでいる人なのかわかりませんが、末永く遊んでやってくださいまし。
たまにx68のホームページをみると最新版が上がっているかもしれません。
新しいゲームが紹介されているかもしれません。
こちらもご贔屓に。
ではまた来年、68CD 2004年度版で会いましょう。
朝日が眩しい11月、徹夜明けで朦朧としながら
68CD 2003年度版 HTML版会誌編集&データ管理担当 二次狼