Poitto(ポイット)

2J INA
E-mailina_job@hotmail.com
HomePagehttp://www015.upp.so-net.ne.jp/ina/

概要

Poittoはアクションパズルゲームです。敵に触れないようにしてスイッチを操作して、ゴールを目指します。

※画面はきっと開発中のものです。

操作方法

ボタン1(Z) ジャンプします。
ボタン2(X) 石を投げます。
十字キー 移動します。

各ブロックの詳細

 ブロックです。同じ色のスイッチブロックを操作することでON・OFFが切り替わります。

 スイッチブロックです。同じ色のブロックのON・OFFを切り替えます。スイッチは敵が触れるか、石をぶつけることで切り替えることができます。

 このブロックを操作すると、赤い点の付いたブロック と青い点の付いたブロック のON・OFFが入れ変わります。

 このブロックは敵がぶつかる、または石を当てることでカウンタが減少し0になると消えます。

 これはバネブロックです。これの上に乗ると敵、自機ともにジャンプします。

 これは一方通行ブロックです。矢印の方向にしか進むことが出来ません。

攻略のポイント

ブロックの点滅などはすべてステージ上の敵が動かしています。敵の動きを詳しく見ることで攻略の糸口がつかめるかも。

おわりに

ステージでプログラミングが出来るアクションゲームというコンセプトで作りました。

ステージ作りを工夫することで様々なギミックを作ることが出来ます。