企画書(案)

1年T科 高橋

〜はじめに〜


どうもこんにちは、1年T科の高橋です。
さて此処に入ってからもう半年経とうとしていますが、
未だにゲームを作り始めてすらいない状況でして。
自分で作りたいと思って現在C言語を勉強している最中ですが、
でも正直あんまり進んでいない状態。
折角先輩方が講座を開いてくださったりしたので、
調布祭に向けてProjectSilver用のミニゲームを作りたいとは思っております。
果たして調布祭に間に合うかはわかりませんが、
とりあえず作ろうと思っているゲームの紹介(?)をしたいと思います。

なお、ゲームは開発中でもないため大いに変更されることがありますので。


〜ゲーム内容〜


・自キャラ(猫)を操作して、上から落下してくるアイテムを回収して点数を競うゲーム。
・操作は左右の方向キーで移動、どっかのキーでジャンプ。
・地面を這う敵(芋虫)に当たると1ミス。
・タイムとレベルをのせているけど、まだどうするかは検討中。
・時間経過orレベルで敵キャラ増加。
・ドットはもちろんもっと頑張る予定。下の図はとりあえず描いてみました。


<想像図>


〜あとがき〜


今のところこんな感じです。思いつき次第凝っていきたいと思っています。
アクションを作ってみたくて。
でも今までゲームを作ったことがない人間がいきなり作るのは 無理なので、
前段階としてこのゲームを作ろうかなぁと。
調布祭に間に合わせたいけど、どうなるか全く判りません(笑)。
できるといいな、ええ、頑張りましょう。


この文章が読まれるときには展示されていることを願って。