電気通信大学X680x0同好会 公式サイト ロゴ 公式アカウントをフォロー
スレッドに投稿します

子供は歯を磨くのに抵抗

2020/06/03 18:38:30

1: 子供は歯を磨くのに抵抗

投稿日
2020/06/03 18:38:30
投稿者
tasuto
あるお母さんは、子供は歯を磨くのに抵抗があると言っているかもしれませんが、むやみに拭いても泣いたり騒いだりしています。このように丁寧にこすったら、泣くのではなく、息がつくのではないですか?
方法を考えてもいいですか?歌を歌って、童謡を歌って、変な音を出して笑わせてください。本当に2分間の動画を放すことができなくて、受け入れられますよ。
https://www.shikasale.com/category-164-b0-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC.html

まだ続けるのが難しいと思ったら、この二つの写真を見てください。
この点はすべて誇張しないで、乳歯の品質は恒歯に比べてとても遠くて、いったん本当に虫歯に発展したら、それではぼろぼろになるのが速いです!その時、子供が泣き出したら、歯磨きに抵抗するのと同じレベルではないですよ。
では、いつこのように赤ちゃんに歯を磨く必要がありますか?
実は赤ちゃんが歯が生えていない時、口の中をきれいにする習慣を始めるべきです。ガーゼで水を流して口と舌を洗います。毎日一回です。
https://www.shikasale.com/category-108-b0-%E6%AD%AF%E7%A7%91%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%A9%9F%E5%99%A8.html